Agent事業部がご提案するのは、ビジネスを変革するクリエイティブ。
多様化・高度化するニーズに応えるべく、プロジェクト毎にフレキシブルな体制を整え、すべてのクリエイティブを通して、ビジネスや組織が抱える問題解決をサポートいたします。
企業、事業主がネガティブ要素と思われるWEB関連を私たちが補うことにより、自社の商品に力を注いでほしいと思っております。
私共が制作するWEBから新規顧客が増加することをミッションとしてより良きものを提供をしていきます。
HP制作の種類
コーポレート
企業サイトともよばれ、企業を紹介することが目的のサイトです。企業の公式サイトになるため、会社の顔といっても過言ではありません。より多くの人に、会社のことを知ってもらうためのマストツールと言っても良いでしょう。企業の正式名称や本社、支社の所在地、アクセス、役員の情報、企業の沿革や歴史、社員の数や社屋についてのページを制作するのが一般的です。中には、コーポレートサイトの中に採用ページを作るケースもあります。
ランディング
商品やサービスの購入・申し込みをしてもらうことがランディングページの目的です。インターネット広告やSEO対策で見込み顧客が検索するであろうキーワードで表示させてアプローチしていくのが一般的でしょう。サイトの種類として紹介していますが、ランディングページは一般的に「1枚のWebページ」で構成されています。そのため、コーポレートサイトでは1つのサイトに複数のコンテンツを用意するのが一般的ですが、ランディングページではページ分けすることはあまりありません。
プロモーション
言葉のとおりで、何かしらの商品やサービスのプロモーションを行うサイトです。サイトの目的(ゴール)としては「商品を知ってもらう」「商品に興味を持ってもらう」「商品を買ってもらう」の3つと言えるでしょう。サイトの目的に「購入」まで含まれている点を踏まえると、ランディングページと少し似ています。プロモーションの一環で行われるリアルイベントの告知がメイン目的の場合は「キャンペーン特設サイト」となり、キャンペーン期間中のみ運営されます。商品やサービスをはじめて知る人に向けて、「特徴」や「メリット」をコンテンツに載せます。商品やサービスのプロモーションの一環でリアルイベントを行う場合は、イベントの趣旨や場所などを解説するページも必要です。
ブランド
購入の基準となるポイントは人によって異なりますが「商品やメーカーについてのイメージ」が決め手になることが多いです。 そのため、企業自体や商品などのブランド力、知名度を高めることは、販売力に直結する大事なポイントとなります。ブランドサイトは企業や商品の認知度やブランド力を高めるのが目的です。 商品やサービスのコンセプト、企業理念などを伝えるコンテンツが必須です。ただし、商品の性能や価格の優位性を伝える「機能的価値」より、商品やサービスを使うことで得られるライフスタイルなどを伝えるといった「感情的価値」を伝えるようにしましょう。「機能的価値」を伝えるにしても、企業側が一方的に伝えるのではなく、サイトに訪れたユーザーに問いかけるようなコミュニケーションが効果的。メッセージ性が出るため、ブランド力の向上に繋がるはずです。
リクルート
リクルートサイトの目的は、求職者に自社の魅力をPRし応募を促すこと。最近はインターネットを活用して求人情報を探すことが多いので、企業のホームページにリクルートサイトを置く、もしくは専用のリクルートサイトを作る企業が増えています。最低限、「自社の魅力」や「求める人物像」「待遇」「応募要件」などは掲載しましょう。掲載するにしてもただ伝えるのではなく、キャッチコピーなどを用いて求職者の心に刺さるようなコミュニケーションをとることがポイントです。 制作予算にもよりますが、「先輩社員インタビュー」や「◯◯さんの1日の働き方」といったコンテンツを作り、写真や動画などを交えて伝えるのも効果的。働くイメージが湧きやすく応募に繋がりやすくなります。
制作実績
ペットサロン いち
トリミングが好きなわんちゃん、猫ちゃんはほとんどいません。台の上でブルブルふるえたり、嫌嫌サインを出してもトリミングゆうせんで勧めなければいけません。怒る子は口輪をして、たんたんと作業みたいになったり・・・。そんな風にトリミングはしたくないと思い自分の理想をつめ込んだお店を作りました。好きな事をがまんしなくてはいけない事を少しずつ変えていってあげませんか?わんちゃんは1日で5日分の歳をとると言われています。
わんちゃんにとって貴重な1日をトリミング、遊ぶ時間、おやつタイム、マッサージをしながらコミニュケーションをとり、飼い主様以外でも信頼関係を少しづつ築けることで特別な時間に変えていきましょう。